2010年01月17日

仙台89ERS vs 滋賀レイクスターズ−1日目&2日目−

仙台89ERSは、滋賀レイクスターズ(開催地:滋賀県立体育館)とのゲームは久々の2連勝。

[1日目]仙台83-65滋賀

仙台14 <1Q> 滋賀16
仙台20 <2Q> 滋賀14
仙台26 <3Q> 滋賀19
仙台23 <4Q> 滋賀16

[2日目]仙台88-71滋賀

仙台12 <1Q> 滋賀18
仙台23 <2Q> 滋賀11
仙台21 <3Q> 滋賀16
仙台32 <4Q> 滋賀26

相変わらずゲームの入りが???で、序盤は特にシュートが落ちまくる89ERSですが、滋賀も89ERSにお付き合いしてくれたのが幸いでした。ディフェンスに関しては89ERSらしいゲームができたかなと思います。

このカードで26試合を消化し前半を終了しました。このカード2連勝し、アウエイ戦を勝率5割に戻せたのは助かります。

後半戦は2月に入ってからなので、オールスターゲームまでの2週間、しっかりケアをして、東京戦に備えて欲しいと思います。
  
posted by 89ERSブースターズ at 17:36 | Comment(0) | 試合結果

2010年01月09日

仙台89ERS vs 大分ヒートデビルズ−1日目&2日目−

仙台89ERSは、大分ヒートデビルズ(開催地:仙台市体育館)との2010年初ホームゲームは1勝1敗。

[1日目]仙台81-68大分

仙台19 <1Q> 大分19
仙台23 <2Q> 大分14
仙台15 <3Q> 大分16
仙台24 <4Q> 大分19

[2日目]仙台72-75大分

仙台15 <1Q> 大分16
仙台23 <2Q> 大分18
仙台21 <3Q> 大分24
仙台13 <4Q> 大分17

仙台に加入したばかりの#30ジュシュ・ペッパーズの活躍もあり、2010年初ホームゲームの初日を白星に飾り、今日も勝って2連勝できると踏んでいたが、最終Qの残り9秒での3Pシュートが外れ、The end...

(タイムアウト中、個人的にあの場面は延長戦を想定した2P狙いだろぅと思いきや・・・一発逆転を狙うとは・・・あれはHCの指示だったんだろうかと未だ疑問が残るが)

それにしても、連勝できません。

それにしても、NHKで中継があると勝てません。

ペップの4連続シュート、タケの猛ガッツプレーに「今日のゲームは絶対落とせない」とお茶の間HC(笑)としてはテレビの前で息巻いていた自分でした。
  
posted by 89ERSブースターズ at 16:58 | Comment(0) | 試合結果

2010年01月05日

仙台89ERS vs ライジング福岡−1日目&2日目−

仙台89ERSは、ライジング福岡(開催地:福岡市民体育館)との年初めのゲームは1勝1敗だった。

[1日目]仙台74-76ライジング福岡

仙台24 <1Q> 福岡10
仙台14 <2Q> 福岡23
仙台17 <3Q> 福岡15
仙台19 <4Q> 福岡28

[2日目]仙台82-74ライジング福岡

仙台23 <1Q> 福岡24
仙台13 <2Q> 福岡18
仙台23 <3Q> 福岡12
仙台23 <4Q> 福岡20

昨日は第1Qで大きくリードしたから「立ち上がり上々」なんて思ってたのも束の間、あれよあれよと追い付かれ、結局、いつもも負けパターン。

今日は今日で、昨日の負けを引き摺っているようないないような・・・重たい展開に連敗も覚悟したが、突如ディフェンスが機能し出し、第3Qで逆転し、「このまま逃げ切ってくれぇ」の想いが通じたのか、何とか勝利できてホっと(連敗を覚悟しただけに1勝1敗で終わってよかったとします)。

終了間際に炎が大爆発して退場となったオマケ付きの2日目でしたけど。。。





そうそう、今さら前回の大阪戦の試合結果を更新していなかったことに気が付いた。

今シーズン初アウェイ戦に観戦してきましたが、写真を撮るのを忘れてました。池田市体育館に到着する前までは「写真を撮りまくるぞ」と息巻いてたにもかかわらず・・・会場に入り、間橋GMとしゃべってたら、写真撮るのを忘れてしまったようで。

まっ!トイレで#17光と並んで用を足したのが一番の思い出ということで(笑)
  
posted by 89ERSブースターズ at 22:05 | Comment(0) | 試合結果

ブザービーター男が帰って来た!

昨日のbjtvで福岡戦を見て、ベンチに#23マイケル・ピープルズがいないことに気が付き、「風邪でもひいたかなぁ」と思いきや、試合後、何気に公式ホームページを開いたらたらーっ(汗)

何と・・・契約解除(驚)

腰の状態が芳しくないということを風の頼りで聞いてはいたが、正月早々のニュースに驚いてしまった。

代わって契約合意となったのが・・・昨シーズン、89ERS加入早々のホームゲームで衝撃のブザービーターデビューしたアノ男。

『ジョシュ・ペッパーズ』

補強の噂は薄々聞いていて、「ボビーか?」それとも「ウェブか?」なんて期待していたけど・・・

「すまん、お前もいたなっ」

忘れやしないさ!

昨シーズン、有明へのキップを逃したゲームでの、あのレイアップ。

あのレイアップの悔しさを、今シーズン後半のコートで爆発してくれることを期待していまっす。
  
posted by 89ERSブースターズ at 21:45 | Comment(0) | 日記

2009年12月13日

仙台89ERS vs 浜松・東三河フェニックス−1日目&2日目−

仙台89ERSは、浜松・東三河フェニックスとのホーム戦(開催地:仙台市青葉体育館)に挑み、辛うじて1勝1敗とした。

[1日目]仙台82-83浜松・東三河

仙台23 <1Q> 浜松・東三河20
仙台17 <2Q> 浜松・東三河11
仙台17 <3Q> 浜松・東三河19
仙台25 <4Q> 浜松・東三河33

[2日目]仙台91-86浜松・東三河

仙台17 <1Q> 浜松・東三河23
仙台32 <2Q> 浜松・東三河20
仙台17 <3Q> 浜松・東三河17
仙台25 <4Q> 浜松・東三河26

2009年最後のホーム戦に東地区首位の浜松・東三河を迎え、何とかゲーム差を詰めたかったところでしたが、2連勝は狸の皮算用でした。

両日ともクロスゲームで、ハラハラドキドキの展開で、”ここぞのシュート”、”一つのミス”が勝敗を分けました。

来週はアウェイで今年最後のゲームを行う仙台89ERSですが、出張の予定を入れて、ブーストして来ます(2日間とも行けるかどうかわかりませんが)。
  
posted by 89ERSブースターズ at 18:37 | Comment(0) | 試合結果

2009年11月29日

仙台89ERS vs 埼玉ブロンコス−1日目&2日目−

仙台89ERSは、埼玉ブロンコスとのホーム戦(開催地:仙台市青葉体育館)に挑んだが、89ERSは1勝1敗と、先週の借り(先週は2連敗だったので)は返せず。

[1日目]仙台79-71埼玉

仙台08 <1Q> 埼玉15
仙台22 <2Q> 埼玉14
仙台30 <3Q> 埼玉19
仙台19 <4Q> 埼玉23

[2日目]仙台70-73埼玉

仙台19 <1Q> 埼玉18
仙台14 <2Q> 埼玉14
仙台23 <3Q> 埼玉17
仙台14 <4Q> 埼玉24

我慢が出来たか出来なかったかの差が出た試合結果だった。

昨日は悪い時間帯(少し長過ぎたが)に我慢強く踏ん張った感があったが、今日は、我慢が続かず、特に最終Q残り1分半からは集中力が途切れたのか、あるいはベンチの采配ミスだったのか、ミス連発で自滅し、「後悔先に立たず」の痛い敗戦に未だ怒り収まらずって感じです。

思えば・・・いつもはオフィシャルタイムアウト後に行う、89ERS恒例の”ぐるぐる”タイムだが、今日に限って、最終Qの前半(確か残り7分ほどあったような)に行っていたことに違和感を感じ、「早過ぎるんじゃな〜い?」と思ってたのは私だけだったのか?

ふぅ(ため息)。
  
posted by 89ERSブースターズ at 17:58 | Comment(0) | 試合結果

2009年11月22日

仙台89ERS vs 埼玉ブロンコス−1日目&2日目−

仙台89ERSは、埼玉ブロンコスとのアウェイ戦(開催地:春日部市総合体育館に挑んだが、89ERSは2日間ともリズムを掴めず、痛恨の2連敗。

[1日目]仙台67-74埼玉

仙台13 <1Q> 埼玉20
仙台19 <2Q> 埼玉15
仙台14 <3Q> 埼玉14
仙台21 <4Q> 埼玉25

[2日目]仙台77-79埼玉

仙台14 <1Q> 埼玉31
仙台12 <2Q> 埼玉12
仙台22 <3Q> 埼玉16
仙台29 <4Q> 埼玉20

懸念していた通りの結果に終わり、ゲームプランの修正を即急に行って欲しいというのが今の気持ちです。

仙台89ERSには貯金があるが、シーズンイン直後の高松戦と埼玉戦の、いわば”戴いた”白星分のみで、現在の順位にいるだけで、決してベンチの采配がよかったと言えるゲームが少な過ぎです。

今回の埼玉戦に限ってみても、昨日のゲームの入り方が失敗したなら、なぜ今日も同じ入り方なのか(実際の指示がどうだったのかは不明ですが)・・・「わかっている」ことと「できる」ことはイコールではないチーム事情にもかかわらず、特にオフェンスがワンパターン。

いっそのこと、#1高橋のPGを見直してはどうかと、お茶の間ヘッドコーチになって考える日々です。
  
posted by 89ERSブースターズ at 16:33 | Comment(0) | 試合結果

2009年11月15日

仙台89ERS vs 富山グラウジーズ−1日目&2日目−

仙台89ERSは、富山グラウジーズとのホーム戦(開催地:仙台市体育館)に挑み、ホーム戦無敗記録を更新するかと思いきや・・・富山にしっかり対策をとられ無敗記録は更新ならず。

[1日目]仙台63-66富山

仙台17 <1Q> 富山13
仙台12 <2Q> 富山16
仙台16 <3Q> 富山17
仙台18 <4Q> 富山20

[2日目]仙台66-51富山

仙台14 <1Q> 富山12
仙台09 <2Q> 富山13
仙台21 <3Q> 富山08
仙台22 <4Q> 富山18

両日ともbjリーグ稀に見るロースコアゲームとなり、打ち勝つというより守り勝った(オフェンス<ディフェンス)展開・・・言い換えると、攻撃に手こずった感じで、特に仙台は富山のゾーンディフェンスに翻弄され、なかなかインサイドでの加点ができず、ストレスが多い試合となった。

この先、他チームもゾーン対策を随所で見せてくると思われるので、仙台にはゾーンをゴリゴリ突破できる展開に持っていける攻撃オプションを再考して欲しいと強く、強く思う今日この頃。
  
posted by 89ERSブースターズ at 19:29 | Comment(0) | 試合結果

2009年11月08日

仙台89ERS vs 東京アパッチ−1日目&2日目−

仙台89ERSは、東京アパッチとのホーム戦(開催地:仙台市体育館)に挑み、先週の浜松戦2連敗という嫌なムードをこのカード2連勝で吹き飛ばした。

[1日目]仙台88-76東京

仙台25 <1Q> 東京20
仙台16 <2Q> 東京20
仙台23 <3Q> 東京19
仙台24 <4Q> 東京17

[2日目]仙台91-85東京

仙台11 <1Q> 東京26
仙台19 <2Q> 東京28
仙台31 <3Q> 東京16
仙台30 <4Q> 東京15

※個人的な感情で(笑)先週の浜松戦の試合結果を更新するのを忘れてしまいました。
  
posted by 89ERSブースターズ at 19:44 | Comment(0) | 試合結果

2009年10月18日

仙台89ERS vs 新潟アルビレックスBB−1日目&2日目−

仙台89ERSは、新潟アルビレックスBBとのホーム戦(開催地:登米)に挑み、このカードも2連勝とし、開幕から連勝を6に伸ばした(チーム最多記録)。

[1日目]仙台88-84新潟

仙台23 <1Q> 新潟08
仙台12 <2Q> 新潟28
仙台23 <3Q> 新潟28
仙台30 <4Q> 新潟20

[2日目]仙台82-78新潟

仙台21 <1Q> 新潟18
仙台16 <2Q> 新潟21
仙台20 <3Q> 新潟25
仙台25 <4Q> 新潟14
  
posted by 89ERSブースターズ at 19:48 | Comment(2) | 試合結果
×

