2009年01月27日

#13ラシャード・タッカー選手契約解除⇒#0ロドニー・ウェブ選手契約譲渡

1月27日、仙台89ERSは、#13ラシャード・タッカー選手の契約解除と#0ロドニー・ウェブ選手の富山グラウジーズからの契約譲渡を発表。

このところ安定感を欠いていたラシャード・タッカー選手は、体調が回復しなかったことが要因でしょうが、シーズン当初から思ったより89ERSの動きにフィットしない感もあり、早々に補強の声があがるなど、苦しい試合をしていた89ERSのシーズン途中での契約解除は苦渋の決断だったと思われます。とナーバスになっても仕方がなく、プロの世界だと改めて思い知らされます。

さて、代わって新加入するのは、25日のオールスター戦に出場していた現役bjリーガー「#0ロドニー・ウェブ選手」。

#0ロドニー・ウェブ (Rodney WEBB)

■ポジション :PF
■身長/体重 :201cm/105kg
■生年月日 :1983年8月5日

富山グラウジーズからの契約譲渡となったウェブが加入することで、今シーズン2Pシュートがひどい状況(リーグ最下位)だったので、特にインサイドでの期待が高まります。

クリスとウェブがゴール下を支配できれば、3Pシュートも積極的に狙えると同時に、今までクリスと共にゴール下で頑張っていたボビーの負担が軽減できる上、バーバーも本来のポジションで活躍できるなど、ウェブの加入で上げ潮に乗りたいところです。
  
posted by 89ERSブースターズ at 20:59 | Comment(0) | 89ERSニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

