2009年02月01日

仙台89ERS vs 富山グラウジーズ−2日目−

仙台89ERSは、富山グラウジーズに、#1高橋憲一、#17日下光、#22ボビー・セントプルー、#0ロドニー・ウェブ、#54クリス・ホルムのスターティング5で望んだ。

試合結果は、80−78で、仙台89ERSは富山グラウジーズに2連勝(今日は辛勝だったが)。

仙台23 <1Q> 富山19
仙台23 <2Q> 富山19
仙台11 <3Q> 富山18
仙台23 <4Q> 富山22

仙台は前半のリードを後半で富山に逆転を許し”万事急す”だったが、第4Qで佐藤真哉の意地の3Pを捻じ込み再逆転。その後、すぐに富山に追い付かれるも、今度はロドニー・ウェブがしっかり2本のフリースローを決め、残り6秒からの富山の2Pが外れゲームエンド。

なかなかシュートが決まらない仙台は終始、オフェンスに苦しんだが、#54クリス・ホルムのゴール下での活躍(25得点、28リバウンド)がなかったら2連勝できなかったことを思うと、ロドニー・ウェブ(25得点、13リバウンド)の加入で本来の持ち味が発揮されてきたとも言えるだろう。

久々の2連勝で、勝率5割に戻した仙台89ERSだが、次週からのアウェイ戦で、どこまで善戦できるか・・・今後を占う一つのヤマ場になりそうだ。
  
posted by 89ERSブースターズ at 16:28 | Comment(3) | 試合結果
この記事へのコメント
毎回、楽しみに拝見させて頂いております。
こちらには、書き込みしても良いのでしょうか。
これまでは、特にコメント等はないようですが・・・
もし、よろしいのであれば。

本日の試合、見に行きました。
確かに辛勝という感じでしたね、正直。

試合開始当初は流れが良く、シュートは打てば決まり、ディフェンスは動きが良く、言うことなしの滑り出しで二ケタの点差になり、”このまま連日の快勝!!”と思ったのですが・・・

後半は、流れが富山に行き、かつ、24秒バイオレーションが続き自滅パターンの嫌な展開(せめて、シュートを打って欲しかったのは、私だけでしょうか)。
見る見るうちに点差が縮まり、とうとう追いつかれてしまい、逆転を許すことに。
富山との点差が7点差ビハインドで残り3分あまりとなったときは、私の中で諦めムードになったのですが。。。

ホント、あの佐藤真哉選手の3Pシュートは感動しました。少し前に1本ノーマークで外していたので、かなりのプレッシャーがあったでしょうし、復帰2戦目ということもあったでしょうに。
素晴らしい!!
その布石となったのは、日下選手の体を張ったディフェンス(チャージングを取ったプレイ)からでしょうか。
流れを取り戻したように感じます。

今日は、新規加入のロドニー・ウェブ選手、大黒柱クリス・ホルム選手共に活躍し、後半の出だしとしては、良かったのではないでしょうか。

今後、益々の好ゲームを期待します。
Posted by まもなく40歳です。 at 2009年02月01日 22:31
まもなく40歳です。さん、コメントありがとうございます。

勝って当たり前と周りからも言われていただろうし、チームもこれから浮上するためにはここで連勝しておかなければいけないというプレッシャーもあったでしょう。

合流して間もないウェブ、そしてケガから復帰したばかりの真哉の活躍、そして彼らをサポートしたチームメイトの力が連勝を引き寄せたように思えました。

もっともイエローブースターも力になったのだと信じています。

次週は10連勝中の浜松とアウェイ戦ですが、そもそも仙台戦から始まった10連勝なので、仙台は責任を持って(笑)連勝を止めなければ・・・。

今までのストレスを発散し、仙台が連勝街道をひた走れるようになってもらいたいものです。
Posted by at 2009年02月01日 23:52
書き込み、了解頂き、ありがとうございます。

今回の対戦相手であった富山は現在6位ですが、ここ数試合、とても良い試合をしていたと思います。
順位としては、確かに”買って当たり前”的な感がありましたね。
様々なプレッシャーの中、勝利を掴みとってくれた選手たちを誇りに思い、仙台89ersのブースターで良かったと思います。

ホント、あの真哉選手の3ポイントが決まったときの観客席のあちこちで見られたガッツポーズがとても気持ちよかったです。という私も、派手にガッツポーズをとっていたこと覚えております(笑)

次週は浜松戦ですが、何とか連勝を止めてもらい、仙台89ersが連勝街道まっしぐらという展開があると大変嬉しいです。
前回は、ボビー選手も真哉選手もいない中での試合でしたので、”今回は必ず良い結果を!”と期待しております。

また、書き込みさせて頂きます。
Posted by まもなく40歳です。 at 2009年02月02日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

