2009年03月08日

仙台89ERS vs 高松ファイブアローズ−2日目−

仙台89ERSは、高松ファイブアローズに、#0ロドニー・ウェブ、#1高橋憲一、#17日下光、#22ボビー・セントプルー、#54クリス・ホルムのスターティング5で望んだ。

試合結果は、90−75で、仙台89ERSは高松ファイブアローズに2連勝。

仙台22 <1Q> 高松17
仙台21 <2Q> 高松24
仙台24 <3Q> 高松16
仙台23 <4Q> 高松18

今日のゲームは、相当タフなゲームになると予想されていたが、仙台は出だしからあっさりとインサイドでウェブが決めたり、クリスがリバウンドを取りまくったり、さすがに高松も昨日のババカのファウルアウトを意識してか、インサイドは仙台が支配する時間帯が多く、高松もよくシュートを落としてくれてたお陰で心配されていたゲームの出だしはまずまずの展開だった。

しかし、第2Qに入ると、仙台は最大13点差までリードしていたにもかかわらず、高松の連続3Pで、今シーズンの89ERSを象徴するかのように、あっさりと高松に逆転され、何とか#1高橋憲一の3Pで再逆転して前半を折り返した。

後半は高松のシュートミス(もっとも89ERSもありましたが)もあって、第3Qでは、再び10点差をつけ、最終Qに望みを賭ける展開に。

ところが、最終Qには、仙台は#0ウェブのテクニカルファウルやイージーミスが連発し、あっという間に高松に3点差まで追い付かれ、一気に高松ペースかと思われたが、オフィシャルタイムアウト前から仙台のシュートがはいり出し、再び10点差に引き離し、出入りが激しいゲーム展開になったが、最後は#22ボビーのフリースロー(ファウルゲーム)で高松を振り切っての勝利。

今後の順位に影響するだけに、アウェイ3連戦をどう戦い抜くかがポイントだったが、アウェイ戦4勝2敗(2連敗からの4連勝)と貯金を2つとし、予想以上の結果に、よく乗り切ったなぁというのが正直な心境だ。

来週は、昨年まで仙台でプレーしていたライアンがいる大阪エヴェッサ戦だが、十分に互角に戦えるチームになったと思うので、ホームでは大阪に勝てないジンクスを華麗に吹き飛ばして欲しいと思っています。
  
posted by 89ERSブースターズ at 17:43 | Comment(3) | 試合結果
この記事へのコメント
bravo!!
89ers、やったね(パチパチ)♪
  ↑
すいません。
年甲斐もなく。

久々に書き込みさせて頂きます。

いや〜、素晴らしい。
今日は休日出勤でしたが、ゲームを気にしながらの仕事で、なかなか手につかず・・・、帰宅後にネットで試合結果を見ました(息子:めっちゃ89ersファンに教えてもらいました)。
まずは、結果が大事。
これで、4連勝!!!

最近は、ベンチワーク良いのでしょうか。
アウェイだったので応援にも行けず、結果のみでのコメントになってしまいますが。

いずれにせよ、来週の大阪戦もオフェンス・ディフェンス共に良いとこ見たいです。
Posted by まもなく40歳です。 at 2009年03月08日 22:40
>まもなく40歳です。さんへ

昨日一昨日の高松戦は紙掛かりのような展開に生みの苦しみを感じた気がしました。

内容はともかく(内容についてはファイヤーHCも選手も身に染みていると思うので)連勝したことは上位進出に弾みをつけられたはず。

シーズン当初はどうなるのか不安だらけ(今でも多少は不安ですが)の89ersでしたが、リーグの台風の目になっていますね(笑)。仙台との対戦成績如何で順位が上下するかもしれません。

昨シーズンも仙台と戦うのが嫌だ、というチームもありましたが、ここにきてその再来を予感するようなチームになってきました。

勝因も敗因も絶対にあるとは言え、最近の89ersは一皮剥けた気がします。諦めないという気持ちが勝ってきたのでしょうか(もっと日本人選手に頑張って欲しいところですが)。
Posted by 89ERSブースターズ at 2009年03月09日 08:48
返信、ありがとうございます。 連勝は、今の89ersにとって大事ですよね。 勝率5割になっては負けて、また5割になったら・・・の繰り返しで、ようやく出来た貯金を増やして欲しいです! いくら泥臭くても、勝てばO.K. 最近は、外国人選手が個々の能力を十分に発揮し、それを日本人選手が引き出すというように試合経過を見ると伺えます。 チームバランスが段々に良くなっているんでしょうね。まだまだ日本人選手の能力は高いものがあると思いますので、益々の奮起を期待します。 出来るだけ連勝を伸ばして、少し気が早いですが、プレイオフを仙台で応援したいと思います。 今週末が待ち遠しい。
Posted by まもなく40歳です。 at 2009年03月10日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

