2009年04月26日

2008-2009シーズン最終戦を2連勝で飾る!

2008-2009シーズンの全52試合が今週で終了し、仙台89ERSはシーズン最終戦をホームで新潟と対戦。

4月25日(土)の試合結果は、104−96で、仙台89ERSは新潟アルビレックスBBに勝利。

仙台20 <1Q> 新潟26
仙台27 <2Q> 新潟18
仙台34 <3Q> 新潟22
仙台23 <4Q> 新潟30

4月26日(日)の試合結果は、90−78で、仙台89ERSは新潟アルビレックスBBに勝利。

仙台21 <1Q> 新潟19
仙台24 <2Q> 新潟15
仙台28 <3Q> 新潟20
仙台17 <4Q> 新潟24

仙台89ERSは、過去、最終戦に勝星がつかず、いわばジンクスとなっていたが、今週はキッチリ2連勝し、気分よく試合後のイベント(集合写真撮影やサイン会)に参加できた。

とは言え、仙台89ERSは、今シーズン相性が良くない東京とセミファイナル(5月9日、10日)を行うので、まだまだ気が抜けないが、ひとまずシーズンお疲れ様でした。
  
posted by 89ERSブースターズ at 19:05 | Comment(4) | 試合結果
この記事へのコメント
昨日、一昨日と応援に行ってきました。
二日連続の声出しに、少しかすれ声になってしまいました(まもなく40歳なんですが・・・)。
けど、連勝で締めくくれ、とても有意義な二日間となりました。
(有意義と言えば、青山テルマさんの来場には、驚いた。
前日は勝利の美酒に酔いしれ、HPを見ずに寝てしまい、当日は興奮してしまいました。
ここでも、使います。まもなく40歳なんですが・・・)

ホームでのセミファイナルはなりませんでしたが、選手たちは、個々にベストを尽くし、後半戦は期待に応えてくれました。

やはり、外国人選手の層の厚さでしょうか。
途中からでしたが、良い補強ができたのではないでしょうか。
それに、#17日下選手や#12真哉選手、#1憲一選手らの3Pが大事なところで決まっていたように感じます。
また、#4志村選手、#32大地選手のしつこいくらいのディフェンス、最終戦にバッチリ決めてくれた#8勝又選手の頑張り。
セミファイナルまで怪我なく練習に励んで、また、良い所をたくさん見たいと思います。

Posted by まもなく40歳です。 at 2009年04月28日 00:05
>まもなく40歳です。さんへ

いつもコメント有難うございます。

終わってみればあっという間のシーズンでした。

選手には大変でしょうが、あと20試合はして欲しいです(笑)

まだセミファイナルと、ファイナル4がありますから、なんとかモチベーションが保ててますが、セミファイナルすら出場できなかったら(シーズン序盤はそんな不安にかられながらの観戦が続きましたからねぇ)・・・と想像するだけでゾっとします。

シーズン途中からではありましたが、ウェブとペッパーズの加入は、選手層に厚みが出てきました。ディフェンスがどうのこうのと言われてましたが、彼らにはそれを補うだけのオフェンス力を期待していましたし、実際、彼らの力もあって連勝することもできました。

セミファイナルに向け、有意義な練習ができることを願っています。

スポンサー様へ・・・あまり選手達を連れ回さないで下さい。彼らにはセミファイナルとファイナルが残っているので、ファイナル後に、ビール掛けでも、シャンパンファイトでも、はしご酒でも、とことん連れ回してもらっても構いませんから(笑)

仙台スポーツリンク様へ・・・ファイナル終了後、ブースターと選手でボウリング大会を!

セミファイナルまで待ち遠しくも緊張しますね。
Posted by 89ERSブースターズ at 2009年04月28日 13:38
89ERSブースターズさん、いつも丁寧に返信頂き、ありがとうございます。

ホント、あっという間に全日程が終わり、残すところ、セミファイナルとファイナル4のみとなりました。

これからが、選手達の見せ場ですね。

序盤、ケガ人が出て勝ち星が増えず、見ていてもイライラ感が積もるような試合展開にハラハラしながら応援していて、どうなることかと思いましたが、今では、最強の補強があり安心して見られるようになりました。
(たまにポカもありますが。。。)

セミファイナルに向けて、私もLet's Go!有明計画を立てているところです。
今日は、ファン感謝祭に息子と行きます。
Posted by まもなく40歳です。 at 2009年04月29日 11:19
>まもなく40歳です。さんへ

昨日はブー感へ行ってきました。
シーズン中、仙台で89ersメンバーを見れる最後のチャンスに居ても立ってもいられなかった・・・というのもありましたが、久々にリラックスして来ました(笑)

面白いと前評判通りにクリスやペッパーズの素顔を見ることができました。

楽しみも束の間で、来週末から最大のヤマ場を迎えるわけですが、しっかり89ersを見届けようと思っています。

昨日、ファイナル4のチームシート先行予約も済ませたので、気持ちはファイナルへGo!です。
Posted by 89ERSブースターズ at 2009年04月30日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

