2009年10月18日

仙台89ERS vs 新潟アルビレックスBB−1日目&2日目−

仙台89ERSは、新潟アルビレックスBBとのホーム戦(開催地:登米)に挑み、このカードも2連勝とし、開幕から連勝を6に伸ばした(チーム最多記録)。

[1日目]仙台88-84新潟

仙台23 <1Q> 新潟08
仙台12 <2Q> 新潟28
仙台23 <3Q> 新潟28
仙台30 <4Q> 新潟20

[2日目]仙台82-78新潟

仙台21 <1Q> 新潟18
仙台16 <2Q> 新潟21
仙台20 <3Q> 新潟25
仙台25 <4Q> 新潟14
  
posted by 89ERSブースターズ at 19:48 | Comment(2) | 試合結果
この記事へのコメント
今シーズンも書き込みさせて頂きます。
まもなく40歳です。改め、40歳になりました。です。

オープニングゲームから今日まで3回の応援に行ってまいりました。

初戦、高松はチーム事情から日本人のみでの参戦となりましたが、バランス良く、まとまったチームでした。
89ersは新加入の選手とのコンビネーションは今ひとつでしたが、自力に勝り、勝ち星を得て、続く第二戦目も取り、非常に良い出だしとなりましたね。
89ERSブースターズさんが、仰るとおり、まだまだ改善点・課題はありましたが。

埼玉戦は、得点経過のみの情報入手となりましたが、圧巻は1日目の第2Qですね(2日目の第1Qもなかなかでしたね)。
浜口HCが掲げているチームディフェンスが冴え渡ったように見られました。
ここでも、連勝が伸ばせ、非常に期待が持てそうなシーズンになりそうな予感でした。

そして、新潟戦。
昨シーズンとメンバーがあまり変わらず、怖い存在。
昨日は用事があり、インターネットでの応援となりましたが、逆転で勝ち、息子と画面を見ながらハイタッチしてしまいました。
今日は、登米に乗り込み、声を張り上げ応援してきました。
前半は、流れは悪くなかったように思えますが、折り返しはリードされてしまい、後半への巻き返しを期待!!
新規加入の外国人3名の要所要所でのナイスプレイで第4Qに逆転し、開幕6連勝となりました。

まだ6戦ですが、開幕当初に比べ、荒削りではありますが息が合ったプレイが見られ、これからも非常に楽しみです。
けど、パスミスなんかもあり、まだまだ強くなる要素がたくさんある89ersに期待して、ゲームに足を運んで行きたいと思います。
Posted by まもなく40歳です。改め、40歳になりました。 at 2009年10月19日 00:13
>まもなく40歳です。改め、40歳になりました。さんへ

今シーズンもよろしくお願い致します。

新潟戦は勝利の女神がどちらに転んでもおかしくない展開だったにもかかわらず、大事な局面でしっかりシュートを決め、女神を手繰り寄せた89ERSが2連勝を飾り、結果は見事6連勝で開幕最多記録というおまけ付きでした。

まだ開幕したばかりで評価は難しいですが、インサイドに巨人2人(クリスとジーノ)が立ちはだかると相手チームにとって脅威となっているのが勝因の一つで、オフェンスリバウンドを拾ってくれるという安心がアウトサイドからのシュートを打ちやすくしていると思いますし、ディフェンスリバウンドも積極的に拾ってくれるとオフェンスへのリズムもよくなっていると思われます。

昨シーズンのトラウマからか、開幕したてのこの時期はどうしても不安だったのですが、新加入の外国人も要所で自分の役割を果たしており、昨シーズンのような不安は徐々に解消しつつあります(笑)

私事ですが、楽天イーグルスが日本一になれるといいなぁと秘かに願っていて、89ERSへの気持ちが7割程度しか行ってないんです。一昨日のCS第2ステージ進出を決定させた試合を生観戦してきましたが、Kスタの熱気は凄かったです。89ERSも有明(今シーズンはどこでするんでしょうか)でアツくなって欲しいと思っています。

今シーズンは、都合がつけばアウェイ戦にもブーストしに行くつもりです。序盤は楽天のAクラス争い、2位争いなど89ERSの応援になかなか行けなかった分、アウェイ戦での応援でその穴埋めを!と思っています。
Posted by 仙台89ERSブースターズ at 2009年10月19日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

